2020.12.17
12/13 第2回デンソーカップ長距離選手権を開催しました

 

12/13(日)三重交通Gスポーツの杜 伊勢 陸上競技場におきまして、感染防止対策を実施の上 「第2回デンソーカップ長距離選手権」を開催いたしました。
この大会は、㈱デンソーと(一財)三重陸上競技場協会が主催の下、三重県の長距離選手を対象に長距離の「普及・育成・強化」を目的として開催された大会です。

今回は、昨年を上回る約600名の選手が出場しました。
デンソーフリートセローズの選手は、出場選手の目標記録達成の為、女子レースにペースメーカーとして出場しましたので、当日の様子をお伝えいたします。

9:30 開始式
今年度は、感染防止対策のため無観客にて開始式を行いました。


10:00 競技開始
中学男子1500m、中学女子1500m、男子3000m、女子3000m、男子5000m
☆中学女子1500mレースの様子


<ペースメーカーとして参加したフリートセローズ選手>
池内彩乃、松本夢佳、平田歩弓、川北陽菜


▼中学生女子1500m 1位~8位の選手


☆女子3000mレースの様子


<ペースメーカーとして参加したフリートセローズ選手>
デスタ ブルカ、ゼイトナ フーサン、森林未来、小笠原朱里、松本亜子、小泉直子


▼中学生女子3000m 1位~8位の選手


▼一般高校女子3000m 1位~8位の選手


<デンソーカップに出場した選手のコメント>
・今回自己ベストを出そうと思って走りました。デンソーフリートセローズの選手がペースメーカーとして走っていただき本当にうれしかったです。
・今回、ペースメーカーとして引っ張っていただいて私自身にとってはとてもプラスになりました。
・一流の選手にペースメーカーとしてリードして頂く機会があまりないので、頑張ってついていこうと思いましたが、中々ついていくことが難しかったです。頑張れと言っていただき嬉しかったです。


<池内キャプテンのコメント>
今回のデンソーカップを通して・・・
選手のあふれだすパワーが伝わってきて私たち自身が元気をもらいましたし、学べることがありました。
また中高生とふれあう機会を作っていただき嬉しかったです。

参加いただいた皆さんに伝えたいこと・・・
走るのが好きという気持ちを大事にして、最後まであきらめずにやることが結果に繋がると思うので健康第一で頑張っていただきたいです!


<三重陸協 松澤専務理事>
地元のデンソーがペースメーカーをすることによって生徒の記録が伸びてきています。
これからも長距離種目の強化のため、地元企業であるデンソーと協力できればうれしいです。


16:00 終了

≪ ひとつ前に戻る