2024.9.24
9/21・23 第72回 全日本実業団陸上競技選手権大会の結果と選手コメント
種目 出場選手 結果 備考
女子ジュニア3000m〈タイムレース2組〉 松谷 里緒 3位/9分18秒24 自己ベスト
女子10000m 岩出 玲亜 15位/33分56秒34
女子5000m〈タイムレース1組〉 松谷 里緒 6位/16分15秒06
堀 綾花 13位/16分52秒71
                                    

松谷選手コメント

前半シーズンの課題であった、初めから弱気にならず積極的な走りをするということを克服できて、やっと自分の中で納得のいくレース運びができました。
ラスト勝負になって最後の最後で勝ち切ることができず悔しさもありますが、今出せる力を全て出し切ることができたと思います。
入賞できた嬉しさと、あと2秒勝ちきれなかった悔しさで今は複雑な気持ちではありますが、今回のレースをもう一度しっかりと振り返って次に繋げて行きたいと思います。

次はプリンセス駅伝になります。
チームの皆で目標を達成できるように、また、応援してくださる皆さんに良い報告ができるよう、感謝の気持ちを忘れず最後の1秒まで全力で駆け抜けます。

応援ありがとうございました。

                                                 

岩出選手コメント

駅伝を意識したプランを描いて落ち着いてスタートを切れたのですが、思い通り進めることが出来ませんでした。
秋1発目と言うことでレース勘の鈍りや修正出来るところはしっかり整えて、あと1ヶ月ベストを持って来られるように頑張ります。

松谷選手コメント(5000m)

3日目の5000mは自分の想像していたレースができず終わってしまいました。
自信を持ってスタートラインに立つことはできましたが、自分の中の気持ちと体の動きがうまく噛み合わず苦しいレースとなってしまいました。
たくさんの人に期待され、応援してくれていたので結果で恩返しすることができず申し訳ないです。今回のレースもしっかり振り返って、悪かった部分を修正して次のレースに繋げます。
3日間、たくさんのご声援本当にありがとうございました。

堀選手コメント

日頃より温かいご声援ありがとうございます。
夏合宿が終わり、秋一発目のレースが初の全日本実業団での5000mでした。
初めての全日本実業団で強い選手との差を肌で感じ自分の不甲斐なさを感じました。しかし、それ以上に大きな経験そして学ぶことができたと思います。
もっと強くなってまたこの舞台に立って勝負ができる選手になれるようにこれからも頑張っていきます。
プリンセス駅伝まで1ヶ月を切りました。
より一層気を引き締め良いご報告ができるようにします。
今後とも変わらぬご声援のほどよろしくお願いします。

 

<開催地>
維新みらいふスタジアム @山口県


※下記URLから大会公式ホームページへ移動します

https://yaaf.jp/mob/12/nans21v/shtml/TimeTable.html